運営者情報

運営者情報

■ブログ主について

精神世界関連のコンテンツ制作に長年携わっている、昭和生まれです。(天皇陛下が退位されて元号が変わったなら、もうすぐ、明治生まれのような扱いになるんですね・・・・・・唖然呆然)

会社組織や団体にいると、なかなか思い通りの情報発信はできません。しがらみや、業界独特の慣習(スピリチュアルだけでなく、会社組織としてのルールや暗黙の了解、タブーなどいろいろ・・・)から自由になりたくて、数年前にフリーランスになりました。

このブログは飽くまでプライベートに集めた情報を、自分のしたいように発信できればと思っています。そして、自分自身が精神世界に足を踏み入れたきっかけは自分自身の「自殺願望と、死ぬのが怖いという葛藤」からなのですが、もしかして同じようにこの世に対して生きづらさを抱えている方にも、あるいはこの世が楽しいからこそ、死ぬのが怖いという方にも役立つものになればと思っています。

その他、スピリチュアル関係で知り合った方々に寄稿をお願いしています。宇宙存在からのメッセージや、ごく普通の会社員をしながらいろいろな不思議体験をしている方の話なども載せていきます。


『悟りwiki』について


このブログの目的は、

生きることに辛さや虚しさを感じている人、または生きる上では問題は抱えていなくても、「死ぬのが怖い」「死んだあと、どうなってしまうのだろう」と思っている人に、

第一段階として「死後の世界はあるよ」

そして「怖くないよ」

と、そして第二段階としては

「悟ると楽になるよ」とお伝えする

ことです。 

成功を求め、引き寄せの法則や潜在意識の活用に励んでも、なかなか思うように願望が叶わず疲れている人にとっては、

願望を叶えるか願望を叶えなくても今ここで幸せになるためのヒント

になる情報を集めています。

また、「死にたい」「自殺したい」と考えている方で、このブログにたどり着く方もいることが分かりましたので、自殺についても書いていきたいと思っています。

死後の世界や生まれ変わりがあること、そしてもし各種の宗教で「自殺すると地獄へいく」「自殺すると二度と生まれ変わらない」などという話を聞かされて怯えているかたもいらっしゃるかもしれません。

それがまったく解釈ミスであること、実際の自殺者の世界についてなども(これも飽くまで経験した方の話などで、証明できることはありませんが)できる限り書いていき、必要ない恐怖に怯えることのないよう、そのうえで自殺しないほうがいいとご自身で判断できるようにと願っています。

今後の予定

■この世とあの世の仕組みについての謎

死んだら地獄に落ちるのか?
死んだら「無」になってしまうのか?
前世や来世はあるのか? 

■見えない存在の謎

守護霊や地縛霊はいるのか?
エンジェルやサタンは本当にいるのか?
神はいるのか?

■人生の意味についての謎

使命とはなにか?
生きる意味について 不幸な人生・幸福な人生を送る人の違いとは?

■願望実現に関するヒント

引き寄せの法則がうまくいかない!
潜在意識とはなにか

■悟りについて

ワンネスとは
目覚めや気付きとはどんな体験を差すのか
悟ると人生はどう変わるのか

■悟るためには?

悟るためのあれこれ これら全てを読んでも、すべての人が悟れるわけではないと思います。

今回の人生で悟るという決意をしてきていない場合、悟りを必要としていない場合は悟りは起きません。

それでも、生きることが楽になり、それまでの不安や恐怖心から解放される一助となる可能性が高いです。